長浜自動車学校での高齢者講習の特徴

2022年10月01日

高齢者講習の5つの特徴

➀高齢者講習専用の別館(敬愛館)での講習実施【滋賀県下で当校のみ】

新型コロナウイルス感染予防対策として、敬愛館で受付・各種検査・講習のすべてのステップにおいて、若年者と接することなく実施します。

➁75歳以上の講習も、1日ですべての講習が完了【湖北地区では当校のみ】

認知検査と講習を同一日に実施し、1日ですべての講習が完了します。
(他の教習所では、認知検査と講習を別日実施のため、2日を要します。)

③ご要望により、軽四自動車での講習が可能

普段、軽四自動車を運転されておられる方も、安心して講習を受けて頂くために軽四自動車をご用意しています。

④車で来校される際に、道路の利便性がよく安全

特に米原方面からお越しになる方は、当校は国道8号線に面しているので、比較的に安全な運転をしやすい環境で来校できます。

⑤サポートカーの試乗体験

安全運転支援システム搭載のサポートカーの試乗体験ができます。

高齢者講習センター「敬愛館」

デイズ2

サポートカー「日産ディズ」

滋賀県指定自動車教習所協会から、高齢者講習受講の案内状が届きましたら、長浜自動車学校での受講をぜひ一度ご検討頂きますようお願い申し上げます。受講場所の変更は、教習所協会への電話連絡で簡単にできます。
(※案内状で長浜自動車学校以外の教習所が指定されている方が対象です。)
皆様のお越しを心からお待ち致しております。